悔しさはバネになる

社員や上司に給料も低くシカトされ、お前のせいでストレスが溜まるんだ!私は以前結構ありました、だから転職・副業しました。なんで他人のせいでこちらがストレスが溜まるなら俺が辞めてやるよ!悔しい気持ちがあったらすぐ転職・副業しましょう。当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブログ

副業:ブログ。雑記ブログのおすすめジャンルとは?アクセス数(PV)とアドセンスの収益まとめ。

私の「雑記ブログ」は全然だめでしたが、なので稼いでる人気のブログライターにお願いしました、5万稼ぐ為にはセンスが必要ですね。

雑記ブログのおすすめジャンルですが、最初にジャンル報酬が高いジャンルの例をご紹介します。

  • 自動車買取、エステ、株・FXなど高単価商品を扱うジャンル
  • ソフトウェアまたはWebサービス、情報商材

例えば、美容ジャンル(ダイエット、脱毛、エステ)というのは、購買意欲の高いユーザー母数がたくさんで、アフィリエイト単価も高いのでアフィリエイトで稼ぐことが出来るジャンルです。、ユーザーの悩みの種類や度合も大きく、キーワードも広範囲にわたります。

稼げるジャンルかどうであるのか、どれだけの収益性があるのかは、ASPの売上ランキングなどをチェックして参考にすることも出来ます。

次に、私が雑記ブログを6ヶ月以上継続した収益やPVを報告します。

全くの初心者からスタート

未経験

私のブログは趣味、副業で1万円でも収益が出たら良いなあくらいの感覚で管理しております。

しかし本業がありましても、趣味程度にブログをアップデートしていても、継続ができればブログは稼げるという事が分かりました。

余談ですが私は、100パーセント知識が0で、ブログを記すことそのものが初めてでした。また、パソコンも全くできないわけではないのですが、タイピングは遅く、これまでブログとは縁が無い暮らしをしておりました。

ではイントロダクションはこの程度にして収益報告を行ないます。

アクセス(PV)の推移とブログ収益の推移

私は2019年10月1日からブログを始め、現在(2020年5月)で7ヶ月経過しています。

現在は7ヶ月近くアップデートしておりますが、グーグルアップデートを被弾しながらも現在のところ上昇トレンドです。

1ヶ月目から7ヶ月目までのPV数に推移を公開します。

ちゃんとしたPV公表はアドセンスの規約違反になるということなので、おおよそでカムフラージュしています。月初1日〜月末までのPVをトータルしたものになります。

ブログ収益の推移

その次は自分がブログを使い稼げた金額を公開します。

月初1日から月末までのブログで発生したASPとアドセンスの収益を集計したもの

1ヶ月目30PV0円
2ヶ月目1,000PV 800円
3ヶ月目3,200PV900円
4ヶ月目10,000PV1,900円
5ヶ月目15,000PV8,000円
6ヶ月目21,000PV14,000円
7ヶ月目25,000PV33,000円
8ヶ月目43,000PV50,000円

私は想像以上に収益が出ていたので、驚かされました。コツを把握するとスタートしたばかりの超ビギナーでも、それなりの収益はゲットできました。

収益の大部分はアフィリエイトが元となっていて、残りはアドセンス収入になります。

なおアドセンスの収入に関しては、「全体のPV数×1PV単価=総収益」です。私の場合でも、正直なところ大体それぐらいの金額になってくるのです。

雑記ブログは初心者向け

特化ブログは私には出来なそうなので、おのず「雑記ブログという形になりました。

雑記ブログの特色

  • 書けそうと思ったことを、全く気にせず書ける
  • ブログネタに困りづらい
  • ジャンルが確定されていないので書くハードルが低い

しかし、何でもかんでも書けるといった特性を異常に勘違いしてしまうと何てことはない日記帳になってしまいます。

今日は何々を食べて、非常に美味しかった、今日はこのような内容の物を買いましたなどと、日記みたいな記事を書いて見てもらえるのは、有名人やインフルエンサーだけでしょう。その部分を理解するのに、私は3ヶ月以上かかりました。気が付いてから収益が出るようになりました。

雑記ブログは日記ブログになりやすい

開始時はジャンルを決めなくてもOKで、途中から変更できます。一言言えるのは雑記ブログでもある程度の柱はあった方が望ましいです。わかりやすく言うと、一定のジャンル選定は必要だということです。

しかしながら、一気にジャンル選定をしなさいと言われても困難を伴いますよね。なのでさしあたって、100記事くらいはアバウトでも良いと思われます。

現実の上で私は100記事まではジャンルなど一才決めず執筆しました。100記事も書き記しますと、どの記事がニーズが高くこちらの記事は意味を持たないと分かるようになります。そしてある程度、100記事の中からジャンル選定がいつの間にかできるようになっているのです。

雑記や特化どちらでもOKなので、記事を書きましょう

未経験

私はブログを始める前に「雑記」か「特化」を思い悩んでいる時に、ヒトデさんといった有名ブロガーさんの記事を読み雑記ブログに決めたのです。

私もヒトデさんのブログで始めましたが中々厳しかったですね。それでも1年で月1万は何とかなりました。

ヒトデさんも記事内で、どちらでも良いから差し当たって書こうと後押ししてくれました結果、月数万円は稼ぐことができるようになりました。お金の為だけにアップデートしているわけではありませんので、これ以上詳細は書きませんが、今はもう少し収益を得ております。

そういう理由でジャンルを悩む人には私からも、とにもかくにも何でも良いから書こうということを伝えたいです。

どういうやり方をすれば、検索してもらえるだろうと考えながらアップデートを続ければ何もしなくても1万円程度なら稼げると思われます。

副業の進め方(ロードマップ)

ブログ

私は以前、会社が潰れそうだし危ないと思って転職するためにいっぱい考えました、転職する間に

そしたらコロナで逆に会社が平気になりました、その間にやった副業・プログラミングスクールで今の会社をいつでも辞められるようになりました。

まだ始めていない方は是非、やってみましょう
失敗8割・成功2割ですが1個当たればそれで将来生きて行けます。

Twitter(@jinji222:フォロー10000人)DMで教えることも出来ます。

私の副業始めた理由 副業オススメ8選

私が成功したメインは「ブログ」「せどり」「プログラミングスクール」になっております、「ブログの作り方を確認してください」

レンタルサーバー:選び方
≫初心者向けサーバーの選び方
≫①Xサーバー:説明
テーマ:選び方
≫初心者向けブログテーマの選び方
≫①JIN:初心者向け
≫②ストーク19:スマホ向け
≫③アフィンガー:アフィリエイト向け
やり方
≫雑記ブログと特化ブログの作り方
備品・ソフト
≫画像AC写真・イラストAC
≫画像作成ソフト:Canva Pro
≫Twitter運用:SocialDog
≫検索順位チェックツールGRC
アフィリエイト・googleアドセンス

  • a8.net:NO.1
  • もしもアフリエイト:雑貨
  • AFB:美容
  • バリューコマース:求人
  • アクセルトレード:色々

フリーランスページ

悔しさはバネになる

ずっと悔しい気持ちがあって、転職・副業しました。低賃金はお前のストレス解消の奴隷じゃない、私は内向的だったのであの嘘を言えない人間でした、仕事もしないでせっせと社長の機嫌を取る人間と一緒には働けないです。

≫まずは転職をここから始めよう

悔しい気持ちがあって副業で少しでも稼いだら、自信をもって辞めてやろう!

≫我慢するなら副業から

覚えておいてほしい、悔しさは放置してたら後悔になる、今の悔しさを戦えば絶対良くなる。個人の感想ですのでちょっとだけ思ってください。