悔しさはバネになる

社員や上司に給料も低くシカトされ、お前のせいでストレスが溜まるんだ!私は以前結構ありました、だから転職・副業しました。なんで他人のせいでこちらがストレスが溜まるなら俺が辞めてやるよ!悔しい気持ちがあったらすぐ転職・副業しましょう。当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブログ

副業:ブログ 初心者向けテーマの選び方:WING(AFFINGER5)の説明

副業

私のこのページは「xサーバー」「ワードプレス」「jin」で作成しております
Affinger5 WING稼ぐ事を特化したページと言われておりますが、初心者にはかなり厳しいです、しかし慣れれば企業向けのサイトを作ることも可能です。

良く見ますが「はてなブログ」から稼ぐ為に移行した場合、1ヶ月ほどかかるとのことです

Affinger5 WINGの基本情報

名称:Affinger5(WING)
価格:14,800円(※)
運営会社:株式会社オンスピード
発売月:2018/03

※Affingerに関してはセットによりいろいろな価格パターンが存在します。

Affinger5の特徴

Affinger5というのは、株式会社オンスピードが出しているWordPressテーマになります。Affiger5は2012年から公開されている「Stingerシリーズ」の上位互換テーマになります。

こちらのテーマの制作者のENJIさんというのは、SEOアフィリエイターでもあって、作者の見識が散りばめられた高水準のWordPressテーマだったりします。

Affinger5のラインナップと価格

通常版

Affinger5の価格は14,800円です、価格としては一般的には普通の価格です。

上位版「EX」

Affingerには上位版「EX」が存在します。これについてはAffinger PACK3(※)を買い入れるか、Affinger購入者の限定ページでアップグレード版を買い入れる方法が存在します。

※Affinger管理タグマネージャー3、ABテストプラグイン、稼ぐサイトの設計図(※PDF資料)を附属し、価格に関しては39,800円となっています。

Affinger5:サイト紹介

デザインテーマが出来たので少しは見やすいかと思います、私が会社でやってるときは業者さんが作ってましたねー。

ブログ・サイト紹介

メンタリスト DaiGo オフィシャルブログ
BACKFLOW (バックフロウ)
coletto
NOJI BLOG
Tsuzuki Blog

Affinger5はマネタイズに最適で評価の高いブログテーマです

ジャンルによってはAFFINGERはやはり強いです。

Affinger5を利用して感じたメリット

affinger

Affinger:メリット

  • SEOに力を発揮する
  • カチっとしたデザインが出来る
  • ヘッダーデザインの調整が容易である
  • パソコン・スマホ表示の切り替えのショートコードが機能的
  • アニメーションを容易に実装できる

SEOに力を発揮する

Affinger5における最大の特徴というのは、SEO(=Search Engine Optimized:検索エンジン最適化)に力を発揮することです。自分自身も過去から利用していますが、この他のテーマと照らし合わせると上がりやすさが感じられます。

カチっとしたデザインが出来る

Affinger5というのは、国内産のブログ向けの誰もが知っているWordPressテーマとは異なり、カチっとしたビジネス向けのテーマになります。

デモサイトにもあるようなBtoBを主体として扱う企業向けのサイトみたいにきっちりしたデザインのサイトを作る場合にピッタリです。

ヘッダーデザインの調整が容易である

Affingerというのは、ヘッダーデザインがシンプルで、かつオシャレに作れます。

特に、ヘッダーメニュー(グローバルメニュー)からヘッダーまでの一通りのデザインに関しましては、Affingerだからこそできる特徴と断言できます。

パソコン・スマホ表示の切り替えのショートコードが機能的

Affinger5はこれ以外のテーマとは違って、パソコン(タブレット)とスマートフォン表示、非表示を切り替えるショートコードが非常に実用的です。パソコン表記とスマートフォン表記を切り分けることが出来ます。

ひとつの例として、パソコンでは「クリック」、「スマホだとタップ」という表現ができることになります。ショートコードで括るだけで使用できて、パソコンとスマートフォンでレイアウトを大きく変えたい時にもユーザビリティの高いコードだと思われます。

Affinger5はモバイルとパソコンで読み込みを分けています。メディアクエリによる分岐ではない為、重複を回避できます。

アニメーションを容易に実装できる

Affingerではアニメーションをカンタンに実装することが出来ます。アニメーション機能というのは、上手く使うことによりサイトにラグジュアリー感(更には信頼性)を持たせることができるため、是非とも活用して欲しい機能になります。

Affinger5を利用して感じたデメリット

affinger

Affingerデメリット

  • 他の国産テーマと比較すると遅めである
  • 公式サイトの導線が複雑である
  • 設定が二つに分けられていて複雑である
  • AMPが機能不足である

でも!なんとなるさ!、時間を掛ければ最高なテーマの一つになります

他の国産テーマと比較すると遅めである

Affinger5というのは、その他のテーマと照らし合わせると遅く、表示されるまでに時間がかかると思われます。スピード向上のためにスピーディーなサーバー選びと内部の高速化設定をちゃんと施すことが必要です。

公式サイトの導線が複雑である

Affinger5は公式サイトがややこしくて目的のサイトに辿り着きづらいデメリットがあります。またサポートフォーラムもないため、未経験の方の利用は厳しいのではないかと考えます

設定が二つに分けられていて複雑である

Affinger5の設定に関しては、「Affinger5管理」と「カスタマイズ設定」の二つに分かれています。最初は、WordPressで共通の設定画面。Affinger5オリジナルの設定画面。

基本的にカスタマイズ設定に関しては「外観」、Affinger5管理は「内部」設定が原則ですが、初期外観設定など熟達するまで分かりにくいところが見受けられます。

AMPが機能不足である

AMPの機能に関しては実装しておりますが、AffingerではAMPと本来のサイトでデザインの相違がかなり大きく、画面遷移にちぐはぐな感じがつきまといます。AMPとしての機能は実装していますが、利用はオススメできません。AMPを使うことを前提としているとしたら、ほとんどデザインの変わらないCocoonがオススメです。

副業
副業:ブログ 初心者向けサーバーの選び方(Xサーバー・コアサーバー・mixhost・はてなブログ)副業:ブログ 初心者向けサーバーの選び方(Xサーバー・コアサーバー・mixhost・はてなブログ)私は初心者向けの選び方で作りました、全体で言うとそんな大きな差はないと言われました、価格やサポートや安定性の差はあるが、そこまで変わらないと言われましたがここからある上位だけ表示しました...
副業
副業:ブログ 初心者向けブログテーマの選び方(JIN・WING(AFFINGER5)・STORK19・COCOON)副業:ブログ 初心者向けブログテーマの選び方(JIN・WING(AFFINGER5)・STORK19・COCOON)初心者に厳しい選び方、その中でも私がオススメから選んだ4テーマを使いました。経験者に言われて全部選びましたがどれも使いやすく安心感があります、ブログ1位を取る為に良いテーマを選びましょう。...

副業の進め方(ロードマップ)

ブログ

私は以前、会社が潰れそうだし危ないと思って転職するためにいっぱい考えました、転職する間に

そしたらコロナで逆に会社が平気になりました、その間にやった副業・プログラミングスクールで今の会社をいつでも辞められるようになりました。

まだ始めていない方は是非、やってみましょう
失敗8割・成功2割ですが1個当たればそれで将来生きて行けます。

Twitter(@jinji222:フォロー10000人)DMで教えることも出来ます。

私の副業始めた理由 副業オススメ8選

私が成功したメインは「ブログ」「せどり」「プログラミングスクール」になっております、「ブログの作り方を確認してください」

レンタルサーバー:選び方
≫初心者向けサーバーの選び方
≫①Xサーバー:説明
テーマ:選び方
≫初心者向けブログテーマの選び方
≫①JIN:初心者向け
≫②ストーク19:スマホ向け
≫③アフィンガー:アフィリエイト向け
やり方
≫雑記ブログと特化ブログの作り方
備品・ソフト
≫画像AC写真・イラストAC
≫画像作成ソフト:Canva Pro
≫Twitter運用:SocialDog
≫検索順位チェックツールGRC
アフィリエイト・googleアドセンス

  • a8.net:NO.1
  • もしもアフリエイト:雑貨
  • AFB:美容
  • バリューコマース:求人
  • アクセルトレード:色々

フリーランスページ

悔しさはバネになる

ずっと悔しい気持ちがあって、転職・副業しました。低賃金はお前のストレス解消の奴隷じゃない、私は内向的だったのであの嘘を言えない人間でした、仕事もしないでせっせと社長の機嫌を取る人間と一緒には働けないです。

≫まずは転職をここから始めよう

悔しい気持ちがあって副業で少しでも稼いだら、自信をもって辞めてやろう!

≫我慢するなら副業から

覚えておいてほしい、悔しさは放置してたら後悔になる、今の悔しさを戦えば絶対良くなる。個人の感想ですのでちょっとだけ思ってください。