悔しさはバネになる

社員や上司に給料も低くシカトされ、お前のせいでストレスが溜まるんだ!私は以前結構ありました、だから転職・副業しました。なんで他人のせいでこちらがストレスが溜まるなら俺が辞めてやるよ!悔しい気持ちがあったらすぐ転職・副業しましょう。当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブログ

ワードプレスのトップページメニュー変更:初心者のカテゴリーの使い方

カテゴリー

こちらのブログはxサーバー:テーマJINを使用しております。内容的にはあまり変わりませんのでご確認ください

初心者にはすでにカテゴリーも中々作れません、私は始めたころは全然分かりませんでした、色々見ましたがなんとなく分からないことが結構ありました

最終的には半年ぐらいやると慣れてきます、簡単な部分だけやってもらえればいいと思います

巡回率を向上されるために上記にあるメニューを巡回されるだけでPVが向上されます、特にガジェットやトレンドプログなど、1キーワードでクリックしてほしい時はメニューを選んで違うページに飛んでいきます

例:メニューに「キャンプ地域」と書いてあればキャンプに気にしている人はクリックしていきます、もしも「キャンプ地域」の横に「キャンプガジェット」「テントランキング」があれば更にクリックされます、これは「特化ブログの一つ」です

是非、専門性の高い記事を書くために検討してください

「E-A-T」とは

「E-A-T」とは「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の略語です。専門性、権威性、信頼性が担保されているコンテンツを、グーグルは優れたコンテンツと評価されています。

※最初は全く分かりませんでした、半年先にまた見てください。

※テーマjinは初心者向け、それでも1年以上やっても勉強中です。SEOに強い方が良いと思うとアフィンガーオススメします。またスマホ専用ならストーク19もオススメです。こちらはjinの簡単なスタイルテーマがあるのでこういうものが作れます。

カテゴリーの作成

こちらは私のページになります、若干見づらいかもしれませんが上部にある

  • ホーム
  • プロフィール
  • 転職
  • 副業
  • お問い合わせ

こちらがメニューになります、「転職」「副業」はカテゴリーページになっております、こちらを作るためのの手順をご紹介していきます

▼手順①

ダッシュボード→投稿→カテゴリーをクリック

手順②

カテゴリーが出てきます

名前とスラッグを書いてください、親カテゴリーや説明は無くても構いません

スラッグはGoogle翻訳で入れれば平気です。こちらはパーマリンクで必要になります

名前スラッグ
転職Job-change
副業Side-business
映画movies
ライフスタイルLifestyle
ガジェットGadget

タグを入れていますがそこまで重要ではない

メニュー作成

このままトップページに入ってきません

外観→メニューをクリック

こういう画面が出てきます

カテゴリー

右上の「新しいメニューを作成しましょう」をクリック→メニュー名を決めてください

最初は何もないので左の「カテゴリー」をクリックすると出てきますのでメニューに追加してしてください

固定ページを入れたい時は固定ページをクリックしてください

カスタムリンク

※または「カスタムリンク」は文字を入れてhttp://で自分のページを入れることが出来ます、例えばタグのURLをクリックすればトップページに載せる事が出来ます

メニュー設定

作ったメニューをどこに載せるか設定できます

グローバルナビゲーションはパソコン用のトップページになります、スマホ専用の部分がほとんどです

※トップページはのピックアップコンテンツはテーマjin用の物になります

まとめ:ビギナー向け

初心者専用の記事なります

慣れた人だと「こんな記事いるのか?」と言われるレベルです

しかし私が始めたころは全く分かりませんでした、ブログを続けても全然分かりません

半年以上たってから何とか分かるようになりました、私は新しい特化ブログを作る時に初めてやっと分かりました、多分こちらのページに来た人は初心者だと思います

ずっと悩んでいると思います、私は1年半以上やっていますがまだ悩んでいますよ?、初心者では悩むのは普通です

初心者のオススメは

  • 初期設定をきちんと行う
  • 記事を書く
  • 画像を作る
  • 勉強する

私は1年半やってすでに数ページ作っております、最初にやった雑記ブログが全然売れていません、しかし途中から作った特化ブログは売れるようになりました。

その間でも2本は失敗して放置です、売れなくても数を書けばある程度売れます、特化サイトは更に売れます(Twitterの効果もあります)

是非、諦めないように色々考えてみてください。

こちらはブログのツールの使い方などを手順書・マニュアルのようにまとめた記事です。

誰かに聞かれたときにこちらを送れるように是非、ブックマークをしてくれれば嬉しいです、初心者は全く分かりません、ほんの一つでやる勇気が出ます

是非、悩んでる時は必ずお伝えください

副業の進め方(ロードマップ)

ブログ

私は以前、会社が潰れそうだし危ないと思って転職するためにいっぱい考えました、転職する間に

そしたらコロナで逆に会社が平気になりました、その間にやった副業・プログラミングスクールで今の会社をいつでも辞められるようになりました。

まだ始めていない方は是非、やってみましょう
失敗8割・成功2割ですが1個当たればそれで将来生きて行けます。

Twitter(@jinji222:フォロー10000人)DMで教えることも出来ます。

私の副業始めた理由 副業オススメ8選

私が成功したメインは「ブログ」「せどり」「プログラミングスクール」になっております、「ブログの作り方を確認してください」

レンタルサーバー:選び方
≫初心者向けサーバーの選び方
≫①Xサーバー:説明
テーマ:選び方
≫初心者向けブログテーマの選び方
≫①JIN:初心者向け
≫②ストーク19:スマホ向け
≫③アフィンガー:アフィリエイト向け
やり方
≫雑記ブログと特化ブログの作り方
備品・ソフト
≫画像AC写真・イラストAC
≫画像作成ソフト:Canva Pro
≫Twitter運用:SocialDog
≫検索順位チェックツールGRC
アフィリエイト・googleアドセンス

  • a8.net:NO.1
  • もしもアフリエイト:雑貨
  • AFB:美容
  • バリューコマース:求人
  • アクセルトレード:色々

フリーランスページ

悔しさはバネになる

ずっと悔しい気持ちがあって、転職・副業しました。低賃金はお前のストレス解消の奴隷じゃない、私は内向的だったのであの嘘を言えない人間でした、仕事もしないでせっせと社長の機嫌を取る人間と一緒には働けないです。

≫まずは転職をここから始めよう

悔しい気持ちがあって副業で少しでも稼いだら、自信をもって辞めてやろう!

≫我慢するなら副業から

覚えておいてほしい、悔しさは放置してたら後悔になる、今の悔しさを戦えば絶対良くなる。個人の感想ですのでちょっとだけ思ってください。