悔しさはバネになる

社員や上司に給料も低くシカトされ、お前のせいでストレスが溜まるんだ!私は以前結構ありました、だから転職・副業しました。なんで他人のせいでこちらがストレスが溜まるなら俺が辞めてやるよ!悔しい気持ちがあったらすぐ転職・副業しましょう。当ブログではプロモーション・広告・PRが含まれています

ブログ

副業:ブログ。特化ブログの健康アップデート(YMYL)について解説します。

YMYL

健康アップデートというのは、2017年12月6日に実施された、医療や健康に関連した情報の精査をターゲットにしたアルゴリズムアップデートということを意味します。

パンダアップデートまたはペンギンアップデートのようにあらゆる国の検索エンジンが対象ではなしに、日本国内のみに適応された特殊なアップデートとなったのです

特に2020年5月からさらに広告が上位に来ました。

YMYLアップデートの歴史

年月内容
2017年12月医療や健康に関連する検索結果の改善
2018年8月Medic Update
2019年3月March 2019 Core Update(コアアップデート)
2019年6月June 2019 Core Update(コアアップデート)
2019年9月September 2019 Core Update(コアアップデート)
2020年1月May 2020 Core Update(コアアップデート)
2020年5月May 2020 Core Update(コアアップデート)
2021年6月・7月アップデート開始

2020年5月のYMYLで大きく変わりました
本日遅くに、年に数回行うように、幅広いコアアルゴリズムの更新をリリースします。これは2020年5月のコアアップデートと呼ばれます。このような更新に関するガイダンスは、以前に説明したとおりです。詳細については、このブログ投稿を参照してください。

E-A-Tという概念もYMYLとは密接に関わってくるので参考にしてみてください。

これについては以前から医療や健康に関係した検索クエリの結果に、医学的根拠が見当たらない情報がたくさん上位に表示されていたことに因るものです。

ブログのアフィリエイター全滅言われた部分です、金融関係・医療関係は全て大手が広告がついてるものは1ページに入ってブログは全滅しました、月間100万円入ってたものが0円になると言う人もいました。

健康アップデートとYLYMの関係

アフィリエイトサイトを運営している方であるのなら、心得ておきたいキーワードが「YMYL」になります。

これについては、「Your Money or Your Life」の頭文字で、金融系(Money)や医療系(Life)など、人生に大きな影響を与えるコンテンツに該当します。

グーグルが公にしている品質評価ガイドラインにYMYLがプラスアルファされたのは2013年のことです。ガイドラインでは、将来の幸福または健康、経済的安定に影響する可能性があるコンテンツには、高い評価基準が適用されると公表されています。

YMYLに関したコンテンツに関しては、アフィリエイト上級者でも試行錯誤している人が多いです。

2019年3月のアップデートでも、YMYL関連で被リンクが多くないサイトなどで大きな変動が見られるなど周期的にアップデートによる影響が発生しているジャンルだったりします。

これからアフィリエイトにチャレンジしようとしているビギナーさんに於いては、最初のジャンルとしてチャレンジするのは回避した方が良いかもしれません。

YMYLに該当するジャンル

では、実際的にどんな風なジャンルがYMYLに当てはまるのでしょうか。ガイドラインでは次に示すようなものが該当すると指し示しています。

  • 重要な内容のニュース、グローバルなイベント
  • 選挙、法律、社会サービス等
  • 投資、税金、保険等
  • インターネットショッピング関連
  • 健康と安全に関する物
  • 人種、年齢、国籍など特定の集団に関するもの
  • そのほか、フィットネスまたは栄養、住宅情報、大学の選択、仕事の見つけ方等

YMYLとは言いますが、健康、お金に関するものだけではないことに気をつける必要があります。

投資や仕事の探し方等は、将来に向けて生命や金銭に影響を及ぼす情報として該当ジャンルに含まれております。

YMYLの一部においては、医療、健康系のコンテンツがありますが、この点に関して健康アップデートの対象となりました。これを受け、将来的にもYLYMを扱ったコンテンツを作成する際は、完成度の高い記事を求められます。

YMYLに詳細ジャンル

私もこちらで特化サイトを行いました、死亡と言われておりますがチャレンジしておりました、2020年8月からスタートして現在10カ月ですが月間6万~10万ほど稼げています

そこには、記事数・ずらしキーワード・専門性・Twitterなどで何とかなっております、10カ月でここまで行ければよいかなと思います。

※しかしGoogle検索は1日10回ほど見てもらえませんね、単価が高いので月間5回で5万ほど稼げるので重要です、費用対効果の「検索数」と「単価」を合わせて大きく稼げます。

金融情報を扱うページ

年金、保険、投資、税金、クレジットカード、不動産の購入、債務整理、ローンなど、お金に関する情報を扱うページが該当します。

医療の情報を扱うページ

健康や病気、薬、メンタルヘルス、栄養、美白、ダイエット、脱毛などの医療情報に関するページが該当します。

法律の情報を扱うページ

遺言書の作成、離婚、裁判など法律に関するページが該当します。

これからのSEO対策に必要な施策

ちょっと前までは、ある程度の文字数でたくさん記事を作成することがSEOに効果的だと思われていました。

これを受けWELQ事件のように、いくら信頼性が低い記事でも大量生産することに価値があったということなのです。

しかしながら、昨今では量だけに拘ったサイト運営はかなり危険です

そこで肝心になるのがE-A-Tです。これもYMYLと同じく、グーグルが公開している品質評価ガイドラインに取り上げられているものです。

E-A-Tを高める

E-A-Tというのは、専門知識(Expertise)、権威性(Authoritativeness)、信頼性(Trustworthiness)の頭文字をとったものです。こういうものを充実させクオリティーを高めることが重要だとグーグルは申し述べています。

複雑に考えると難しくなります、初心者はまず記事を書く事が重要です。特に専門性を上げる為に特化ブログをオススメします。
≫ブログ・EATとは何?高めるにはどうすれば良い?

権威性というと分かりづらいですが、大家、第一人者、先生といった意味合いで捉えると良いでしょう。

日本語でも「彼は〇〇のオーソリティである」と利用されることがありますが、こちらのジャンルであればこの人(サイト)に聞けば疑いの余地はない(信頼できる)ということを示します。

ある分野で詳しい情報を掲載していると評価されれば、検索結果も上位に表示される可能性がアップします。

また先述したYMYL関係のサイトでは、信頼性はとりわけ大事になってきます。信頼性を確固たるものにするためには次にあげるような施策が効果的です。

最新の情報を公開する

ユーザーは、当該の情報が最新のものか、いつの時点の情報かをチェックします。

取り上げている内容に関して、最新の情報を公開することは欠かせなくて、新しい情報が出ていたら、次から次へアップデートすることが肝心です。

また記事の公開日や更新日を記載することで、当該の情報がいつのものなのかが分かり、さらに信頼性がアップします。

引用や参照元に注意

記事内にその他のサイトからの引用がある場合、何処から情報を参照したのか、参照元を正しく記載することが欠かせません。

これは間違えた情報を公開しないためでもあって、盗用ではなく正しく引用していることを示すものでもあるのです。出来れば信頼できる公的機関等の情報を参照すると安全です。

まとめ:健康アップデート(YMYL)

でも、大変だからやらない方が良いとは言えません

私のように情報を得てやり始めた人もかなりいます

ブログをやる人にとっては中身を確認してやりましょう、ダイエットやクレジットカードなど自分がすでにやっている物は体験談や口コミなどあるので是非やりましょう

Googleにはオリジナル文章の体験談は上位に表示されます

専門性を上げたい場合はこちらをご確認ください
副業:未経験からの「雑記ブログ」と「特化ブログ」の進め方とやり方

健康アップデート(YMYL)Twitterの評価・口コミ

https://twitter.com/2JAMXVJJuC7WsZe/status/1397413445461417984?s=20
https://twitter.com/graduate_retire/status/1397123340775550976?s=20
https://twitter.com/osiokun/status/1397152245162991617?s=20
副業の進め方(ロードマップ)

ブログ

私は以前、会社が潰れそうだし危ないと思って転職するためにいっぱい考えました、転職する間に

そしたらコロナで逆に会社が平気になりました、その間にやった副業・プログラミングスクールで今の会社をいつでも辞められるようになりました。

まだ始めていない方は是非、やってみましょう
失敗8割・成功2割ですが1個当たればそれで将来生きて行けます。

Twitter(@jinji222:フォロー10000人)DMで教えることも出来ます。

私の副業始めた理由 副業オススメ8選

私が成功したメインは「ブログ」「せどり」「プログラミングスクール」になっております、「ブログの作り方を確認してください」

レンタルサーバー:選び方
≫初心者向けサーバーの選び方
≫①Xサーバー:説明
テーマ:選び方
≫初心者向けブログテーマの選び方
≫①JIN:初心者向け
≫②ストーク19:スマホ向け
≫③アフィンガー:アフィリエイト向け
やり方
≫雑記ブログと特化ブログの作り方
備品・ソフト
≫画像AC写真・イラストAC
≫画像作成ソフト:Canva Pro
≫Twitter運用:SocialDog
≫検索順位チェックツールGRC
アフィリエイト・googleアドセンス

  • a8.net:NO.1
  • もしもアフリエイト:雑貨
  • AFB:美容
  • バリューコマース:求人
  • アクセルトレード:色々

フリーランスページ

悔しさはバネになる

ずっと悔しい気持ちがあって、転職・副業しました。低賃金はお前のストレス解消の奴隷じゃない、私は内向的だったのであの嘘を言えない人間でした、仕事もしないでせっせと社長の機嫌を取る人間と一緒には働けないです。

≫まずは転職をここから始めよう

悔しい気持ちがあって副業で少しでも稼いだら、自信をもって辞めてやろう!

≫我慢するなら副業から

覚えておいてほしい、悔しさは放置してたら後悔になる、今の悔しさを戦えば絶対良くなる。個人の感想ですのでちょっとだけ思ってください。