悔しさはバネになる

社員や上司に給料も低くシカトされ、お前のせいでストレスが溜まるんだ!私は以前結構ありました、だから転職・副業しました。なんで他人のせいでこちらがストレスが溜まるなら俺が辞めてやるよ!悔しい気持ちがあったらすぐ転職・副業しましょう。

ブログ

副業:ブログ。収益化を目指す雑記ブログの進め方まとめ。

ブログ

雑記ブログで収益を目指すには結構難しいです、私が雑記ブログでも「amazon」や「楽天」で1万円になる時には1年以上かかりました、2万円を売っても400円しか入らないのは厳しいですね。アドセンスの方が雑記ブログには良いと思います

残念ながら雑記ブログで稼ぐなら「トレンドブログ」であれば大きな金額になります、よく見るのは「コミック」や「映画」は回遊性が高くGoogleアドセンスには非常の見るイメージが強いです。

雑記ブログというのは?

雑記ブログにつきましては、メインテーマを絞らず、いくつものテーマ・ジャンルの記事を掲載するブログのことを指し示します。

具体的に言えば、副業、仕事、投資、筋トレなど、バラバラになったテーマをセレクトして広く浅くブログを書くイメージになります。

興味関心の高い情報、または時事情報も取り扱い易いことによりネタが多くて継続させ易い特徴を持ち合わせています。情報に縛りが一切無いためビギナーでもチャレンジし易いブログのスタイルだと思います。

収益化を目指す雑記ブログの始め方。5ステップ

ビジネスマン

売り上げをあげる

5ステップ

これからは、収益化を目論む方向けのブログのスタート方法をアナウンスして行きます。

つい先ほど解説した前提を考慮しながら読み進めて下さい。

収益を目指す雑記ブログの始め方5ステップ

  • ブログのテーマを考えましょう
  • ブログを開設しましょう
  • ブログの収益方法を理解しましょう
  • SEOに関する知識を付けましょう
  • 良質な記事を書きましょう

ブログのテーマを考えましょう

一番初めはブログのテーマを考えていくことが大事だと思います。

ブログのテーマを考察する上で意識してほしいスタンスは、つい先ほどのどういったことに興味関心があるかということです。

それに伴って私は、長く時間を使っていること、あるいはこれから長い時間時間を使いたいことを棚卸することをおすすめしています。

自分自身が興味関心のあることでありますと、当たり障りなく続行できますし、情報も主体的に仕入れるため記事のクォリティーもアップしやすいです。

ブログを開設しましょう

テーマが決定すればブログを開設していきましょう。ブログの開設方法はメインとして2つあります。

無料ブログ

100%無料で簡単にスタートすることができるのではありますが、マネタイズには不向きです。

WordPress(有料ブログ)

あなた自身で設定またはサーバーとの連携が必要不可欠ですが、マネタイズには比較にならないほどオススメです。ブログで収益化することを狙っているなら、はるかにWordPressがオススメです。

どうしてかと言いましたら、WordPressというのはSEO(検索エンジン最適化)に強力で、カスタマイズ性も高いことが理由です。また、無料ブログに関しては、運営元が削除権限を持っていて、規約に順守しなければ記事を全て削除されるリスクがあるのです。

記事である資産を積み上げるという事でも、はるかにWordPressをおすすめします。

ブログの収益方法を理解しましょう

その次はブログで収益を上げていく方法を把握しましょう。ブログにおいては、ここから下の2つの方法で広告収入を得るのがメインの手段です。

アドセンスに関しては、広告の設置位置さえ決定すれば自動で表示してくれるのではありますが、1クリック数十円と単価が安価だというデメリットが存在します。

アフィリエイトに関しては、設置位置または設置する広告の種類をあなた自身で決める必要は存在するものの、報酬に関しては商品の購入(=申込)で数千円から数万円のため収益性が高いのです。

これを受け収益化を目指すなら、アフィリエイトをおすすめします。

SEOに関する知識を付けましょう

記事を書き始める前に、SEOの知識を身に付けましょう。

SEOというのは?

検索エンジン最適化の略称です。検索エンジンまたはユーザーに分かりやすいサイトを作ることで検索上位を目論む施策のことです。

SEOには大まかに分けると「内部SEO対策」「外部SEO対策」の2つの対策が存在します。とりわけユーザーにサイト内容を理解しやすく伝える「内部SEO対策」については認識しておきたいところです。

検索エンジンのオーガニック検索からの流入というのは、特定のキーワードの検索行動からターゲットの情報を探し自ら商品やサービスを検索してウェブサイトへ訪れるユーザーが多いため、成果(コンバージョン)に結び付きやすいことがほとんどです。

こういった風にモチベーションの高い、質の高いユーザーのバランスの良いサイト流入が見込めるため、SEOの成功に関してはWebプロモーションの成功の大きなキーポイントを握っているのです。

検索エンジン対策としまして、上位表示させる事はWeb集客の為の一つの入口に過ぎず、結局最後にはWebサイトの最終目標となるコンバージョン(CV)の達成に結び付くことで初めてSEOが成果を挙げているということです。

わかりやすく言うと、SEOの目的というのは、「CRO(コンバージョン最適化」)のひとつの手段として考えなくてはならないのです。

良質な記事を書きましょう

その次は「ユーザーのニーズ」=「解決したい悩み」を満たす記事を作成しましょう

ユーザーのニーズを満たす記事とSEO対策により、検索エンジンに評価されておのずとアクセスが増加していくという訳です。

だからと言って、100記事ぐらいは積み上げないと評価されないので、半年から1年ほどの期間で取り組んで行きましょう。

副業の進め方(ロードマップ)

ブログ

私は以前、会社が潰れそうだし危ないと思って転職するためにいっぱい考えました、転職する間に

そしたらコロナで逆に会社が平気になりました、その間にやった副業・プログラミングスクールで今の会社をいつでも辞められるようになりました。

まだ始めていない方は是非、やってみましょう
失敗8割・成功2割ですが1個当たればそれで将来生きて行けます。

Twitter(@jinji222:フォロー10000人)DMで教えることも出来ます。

私の副業始めた理由 副業オススメ8選

私が成功したメインは「ブログ」「せどり」「プログラミングスクール」になっております、「ブログの作り方を確認してください」

レンタルサーバー:選び方
≫初心者向けサーバーの選び方
≫①Xサーバー:説明
テーマ:選び方
≫初心者向けブログテーマの選び方
≫①JIN:初心者向け
≫②ストーク19:スマホ向け
≫③アフィンガー:アフィリエイト向け
やり方
≫雑記ブログと特化ブログの作り方
備品・ソフト
≫画像AC写真・イラストAC
≫画像作成ソフト:Canva Pro
≫Twitter運用:SocialDog
≫検索順位チェックツールGRC
アフィリエイト・googleアドセンス

  • a8.net:NO.1
  • もしもアフリエイト:雑貨
  • AFB:美容
  • バリューコマース:求人
  • アクセルトレード:色々

フリーランスページ

悔しさはバネになる

ずっと悔しい気持ちがあって、転職・副業しました。低賃金はお前のストレス解消の奴隷じゃない、私は内向的だったのであの嘘を言えない人間でした、仕事もしないでせっせと社長の機嫌を取る人間と一緒には働けないです。

≫まずは転職をここから始めよう

悔しい気持ちがあって副業で少しでも稼いだら、自信をもって辞めてやろう!

≫我慢するなら副業から

覚えておいてほしい、悔しさは放置してたら後悔になる、今の悔しさを戦えば絶対良くなる。個人の感想ですのでちょっとだけ思ってください。